ラグビー
2019.11.01

またスポーツの話なんですけど。
スポーツの秋ということでお許しください。日本シリーズも終わって今はラグビー一色です。


もちろんJリーグも佳境だし地域CLも来週で楽しみと言いつつ、
今日はラグビーW杯の三決ですから、そして明日は決勝。
これは楽しみ


このW杯で私の知識は、ボールが特殊で前に投げちゃいけないスポーツから、
ボールが特殊で前に投げちゃいけなくってトライした位置の延長線上からキックができるスポーツに進化しました。


ちなみにトライ後のキックはコンバージョンキックって言うそうです、トライで5点も入るのにさらに点を追加できるって面白い。


これで謎に追加点が入るスポーツじゃなくなりましたからね。個人的に大きな進歩です、とても楽しい。



個人的にアツいポイントがもう一つあって、
会場になってる東京スタジアムって、普段はJリーグがやってて。
東京を離れるまで通いに通った2つスタジアムの1つなんです。もう1つは川崎。
一番感情移入できるポイントがスタジアムでしたっていう話でした。


それでは今日明日、楽しみましょう・・・
もう
2019.09.27

・あー夏だ!あちー
今年もねぷたかー!
トウモロコシ!トウモロコシ!
って言ってたらあっという間に夏が終わりました。
今年は在住5年目ぐらいにして初めて出会ったお店もあり楽しい夏だったと思います。
チョコチップシェークが美味しすぎてこの夏8回ぐらい通った気がします。なぜ知らなかったのか。
青森市のねぶた祭りにもやっと行けました。これは嬉しい!黒石よされは断念。残念。
青森は本当に広いですね?知らないことがまだまだいっぱいあります。


・それでも秋が始まってみたらもぎたてが良かったのか青森がすごいのか、やっぱりりんごがバツグンに美味しい。
りんご公園にリンゴ収穫体験に行きましたが、自分で取れるのが嬉しいみたいでうちの子は大変よろこんでおります。名スポット。


・秋と言えば野球もサッカーもそろそろゴールが見えてくるころですけど
社会人サッカーリーグも例にもれずもう最終節がすぐそこです。
長い冬を越えてさあ始まるぞって思ったらすぐ終わっちゃうなーっていうのも毎年言っている気がします 笑


・そしてこれも多分毎年言ってるんですけど、
今年もゆるキャラサッカーがあるらしく、今年もパッカくんが来るらしく、すごく嬉しいです。
パッカis推しキャラ。
原作マンガのシームレスなツルっとしたパッカくんも好きです。
最近は漫画を電子書籍で読むという技を覚えてから場所を気にせずお財布だけ気にして買い集められるようになりました。これは画期的。


・最後に近々また楽しい恒例のイベントがあるのでお知らせしますね。



そんな感じです。
無事に
2019.06.24

6/22・23日に行われた「住まいの大祭典」

恒例のひばサイコロの配布、ひばグッズの販売
共にご好評いただきありがとうございました!





ブースの様子です↑
住まいの大祭典
2019.06.20

今週末に行われる住まいの大祭典
今回も出展させていただくことになりました!


6/22(土)23(日)の2日間(時間は10:00~)



今回は、「ひばグッズ大放出!」
特別価格にてご提供いたします。なんと、全品100円!

(↑例えばこんなものが。こちらはミニチュアサイズのイスですよ~。インテリアにどうぞ!)



お子様が遊べるコーナーもあるとかないとか!?
イベントも盛沢山ですよ~




ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしてます~
青森に来たからには
2019.05.18
この前青森市に遊びに行ったときに見たねぶたの小屋(?)、
初めてみました。ズラッと並んでてちょっと感動しちゃいました。


それ見て思ったんですけど、私青森に来てから観に行ったことないんですよね、ねぷた以外。



せっかく青森に来たからには一回は観てみたいし、
うっかり参加してみたりなんてのもちょっと憧れます。
でようかな。



なんて、つい最近まで春だ春だ!わーい!って騒いでたのにもう夏のことばっかり考えちゃうもんですね。
すいかすいか!

- CafeNote -