超超超大盛
2018.07.30

いや~、毎日暑い日が続いて夏バテ気味になってます。

日曜日は炎天下の中1時間ほど草むしりをして大汗をかきました。
風呂に入ってさっぱりしたらお腹が空いたので、

「ペヤング焼きそば 超超超大盛」(2142kcal)を買って食べました。


最初はこれくらい楽勝じゃんと思って食べ始めたが、半分くらい食べたあたりから味に飽きはじめ。
2/3くらい食べた頃から胸やけがしてきてやっとの思いで完食。


口直しにアイスを食べ、ようやく口の中はさっぱり!ペヤング焼きそば恐るべし…
焼きそばは好きだけど、やっぱり普通の大きさがいいですね 笑



話は変わるけど8月は夏祭り本番。弘前ねぷたに青森ねぶたに花火大会と楽しい季節が到来!!
個人的なおすすめは、大曲の花火大会です。
大曲の花火大会は迫力満点。1度見たらまた見たいと思いますよ。

家族や恋人、友達など、是非一度ご覧あれ!



佐々木
強いのはミルクティー
2018.07.25
タイトルまでの前置きが長いんですけど、


まず、ローソンで三月のライオンっていう大好きな漫画のコラボスイーツが出ると。
作品に出てくるものが食べれるって聞いて、これは食べなきゃいけないなと。


ミルクティー白玉寒天


昨日からだったんで、買ってきてもらうようにお願いしてて、
でも売ってなかったからって言って買ってきたのが


ミルクティーと杏仁豆腐

「混ぜればそっくりになるんじゃね?」


・・・いや違う!(でも面白かった)



で、せっかく買ってきてくれたのでミルクティーを飲んだんですけど、
これがタピオカミルクティーの味。


前は紅茶が苦手で、タピオカミルクティーのおかげで紅茶が飲めるようになって。
タピオカミルクティーってタピオカがおいしくってタピオカミルクティーなのかと思ったら
ミルクティーの味がおいしくってタピオカミルクティーで
タピオカがなくてもタピオカミルクティーの感動が押し寄せてきたってことは
タピオカじゃなくってミルクティーが強かったというお話でした。激ウマ。ごちそうさまでした。




かのん
他人事じゃない
2018.07.18

今日からサッカーのJ1が再開するんです。


今のJリーグすごいですよ。
ワールドカップで中断してる間に、イニエスタが来て、フェルナンドトーレスが来てますからね。


ビックネームまみれ
楽天のちからってすごい!



で、私の大好きなサンフレッチェ広島はなんと今首位(`・ω・´)

だからって油断できるわけがなくって。
去年(降格すれすれ)みたいになったら嫌だなとか
下位のチームにごぼう抜きされたら嫌だなとか
だってこんなに差をつけて走ってるのに抜かれたら完璧なかませ犬じゃないですか
赤坂5丁目ミニマラソンの団長じゃないですか



ワールドカップは日本戦以外完全に他人事のお楽しみとして見てたのでただただ楽しくサッカーを見れたけど、
Jリーグはね…緊張しますからね…お腹痛い…(´・ω・`)


なんやかんや12月まであっという間なんでしょうね。楽しみ。
肉屋ができて嬉しい
2018.07.10


いつ開くかないつ開くかなって毎日通るたびチラチラ見ること数週間 笑

そんな肉屋さんがついに開いてたので早速寄ってみることに。


まさかのお惣菜揚げたての時間
肉だけのつもりだったけどコロッケも…

息子のカレーが無事コロッケカレーにグレードアップ
よかったね


そして肉…
種類多い…迷うやつ…


とりあえずなんとかカルビを選ぶ。

店「味つけますかー?」
か「いいんですか?」


あじつけ かるび を てにいれた



つくろう
(〜♪3分クッキングを脳内再生〜)

1、フライパンで焼く


2、完成



平日から牛肉を食べられるなんて徳を積んできた甲斐があります。徒歩1分に感謝。



かのん
独走気味
2018.07.09

昨日のブランデューはホーム3連戦の2試合目
昨日の勝ちで8勝1分、2位と勝ち点5差(`・ω・´)
独走態勢に入りつつある気がしてちょっとワクワク(地決の日程をチラチラ見始める自分…)


この暑さ、試合を見てるだけでも辛いけど、動いてる選手はどれだけ大変なんだろう…



かのん

- CafeNote -