もう
2019.09.27

・あー夏だ!あちー
今年もねぷたかー!
トウモロコシ!トウモロコシ!
って言ってたらあっという間に夏が終わりました。
今年は在住5年目ぐらいにして初めて出会ったお店もあり楽しい夏だったと思います。
チョコチップシェークが美味しすぎてこの夏8回ぐらい通った気がします。なぜ知らなかったのか。
青森市のねぶた祭りにもやっと行けました。これは嬉しい!黒石よされは断念。残念。
青森は本当に広いですね?知らないことがまだまだいっぱいあります。


・それでも秋が始まってみたらもぎたてが良かったのか青森がすごいのか、やっぱりりんごがバツグンに美味しい。
りんご公園にリンゴ収穫体験に行きましたが、自分で取れるのが嬉しいみたいでうちの子は大変よろこんでおります。名スポット。


・秋と言えば野球もサッカーもそろそろゴールが見えてくるころですけど
社会人サッカーリーグも例にもれずもう最終節がすぐそこです。
長い冬を越えてさあ始まるぞって思ったらすぐ終わっちゃうなーっていうのも毎年言っている気がします 笑


・そしてこれも多分毎年言ってるんですけど、
今年もゆるキャラサッカーがあるらしく、今年もパッカくんが来るらしく、すごく嬉しいです。
パッカis推しキャラ。
原作マンガのシームレスなツルっとしたパッカくんも好きです。
最近は漫画を電子書籍で読むという技を覚えてから場所を気にせずお財布だけ気にして買い集められるようになりました。これは画期的。


・最後に近々また楽しい恒例のイベントがあるのでお知らせしますね。



そんな感じです。

- CafeNote -