3Dは認めない
2018.08.20

お盆が明けました。
目の前のにんじんがなくなったわけですが、次は何をにんじんにして頑張っていきましょうかね。


さて、今年のお盆休みに五所川原の方にアンパンマンがやってくると聞きつけて、
アンパンマン激ラブなのうちの子を連れてったわけですよ。


外でアンパンマンの看板とかグッズを見れば「アンパンマン!アンパンマン!」
家でも、アニメが見たくて「アンパンマン!アンパンマン!」
なもんでこりゃあ絶対喜ぶぞと。



いざご対面。



・・・( ^ω^)・・・(以下お察し)


絵で見るアンパンマンとはきっと別物なのでしょう。(頭身とか頭身とか頭身とか)
始終穏やかな表情でした。
思ってたようなはしゃぎ方はしなかったけど、これはこれで面白かったです 笑



あと司会のお姉さんがすっごい可愛かった。行ってよかった。


かのん
一粒で二度おいしい
2018.08.07
一昨日昨日とねぷたが駅前運行だったので息子と2人で観に行ってきました(`・ω・´)


アンパンマンまみれ!


2歳児はねぷたにビビりますねw


たかまるくんのとかかわいいの結構あったんですけどね~


途中から慣れてきたのかねぷたに手を振ってました。かわいい(´・ω・`)



帰り、家の前を帰ってくねぷたに遭遇



運行中歌う歌と違うんですね~
2種類見れてなんかラッキーでした



かのん
マーカーペンは手につくと落ちない
2018.08.04
世の子どもたちは夏休みなんですって。うらやましい( ˘ω˘ )


と思ってたら、ちょうどよく木のサイコロに出会ったので、ちょっと作ってみました。自由研究ということで(唐突)



目標はこれ

ロゴっすね。



並べて( ^ω^)

並べて( ^ω^)




無心で塗る




乾いたらボンドでくっつけて…完成!

許容範囲ということでご容赦ください。



端材でもいろいろつくれるかもしれませんね( ^ω^)


かのん
超超超大盛
2018.07.30

いや~、毎日暑い日が続いて夏バテ気味になってます。

日曜日は炎天下の中1時間ほど草むしりをして大汗をかきました。
風呂に入ってさっぱりしたらお腹が空いたので、

「ペヤング焼きそば 超超超大盛」(2142kcal)を買って食べました。


最初はこれくらい楽勝じゃんと思って食べ始めたが、半分くらい食べたあたりから味に飽きはじめ。
2/3くらい食べた頃から胸やけがしてきてやっとの思いで完食。


口直しにアイスを食べ、ようやく口の中はさっぱり!ペヤング焼きそば恐るべし…
焼きそばは好きだけど、やっぱり普通の大きさがいいですね 笑



話は変わるけど8月は夏祭り本番。弘前ねぷたに青森ねぶたに花火大会と楽しい季節が到来!!
個人的なおすすめは、大曲の花火大会です。
大曲の花火大会は迫力満点。1度見たらまた見たいと思いますよ。

家族や恋人、友達など、是非一度ご覧あれ!



佐々木
強いのはミルクティー
2018.07.25
タイトルまでの前置きが長いんですけど、


まず、ローソンで三月のライオンっていう大好きな漫画のコラボスイーツが出ると。
作品に出てくるものが食べれるって聞いて、これは食べなきゃいけないなと。


ミルクティー白玉寒天


昨日からだったんで、買ってきてもらうようにお願いしてて、
でも売ってなかったからって言って買ってきたのが


ミルクティーと杏仁豆腐

「混ぜればそっくりになるんじゃね?」


・・・いや違う!(でも面白かった)



で、せっかく買ってきてくれたのでミルクティーを飲んだんですけど、
これがタピオカミルクティーの味。


前は紅茶が苦手で、タピオカミルクティーのおかげで紅茶が飲めるようになって。
タピオカミルクティーってタピオカがおいしくってタピオカミルクティーなのかと思ったら
ミルクティーの味がおいしくってタピオカミルクティーで
タピオカがなくてもタピオカミルクティーの感動が押し寄せてきたってことは
タピオカじゃなくってミルクティーが強かったというお話でした。激ウマ。ごちそうさまでした。




かのん

- CafeNote -