無事に
2019.06.24

6/22・23日に行われた「住まいの大祭典」

恒例のひばサイコロの配布、ひばグッズの販売
共にご好評いただきありがとうございました!





ブースの様子です↑
住まいの大祭典
2019.06.20

今週末に行われる住まいの大祭典
今回も出展させていただくことになりました!


6/22(土)23(日)の2日間(時間は10:00~)



今回は、「ひばグッズ大放出!」
特別価格にてご提供いたします。なんと、全品100円!

(↑例えばこんなものが。こちらはミニチュアサイズのイスですよ~。インテリアにどうぞ!)



お子様が遊べるコーナーもあるとかないとか!?
イベントも盛沢山ですよ~




ぜひ遊びに来てくださいね!お待ちしてます~
青森に来たからには
2019.05.18
この前青森市に遊びに行ったときに見たねぶたの小屋(?)、
初めてみました。ズラッと並んでてちょっと感動しちゃいました。


それ見て思ったんですけど、私青森に来てから観に行ったことないんですよね、ねぷた以外。



せっかく青森に来たからには一回は観てみたいし、
うっかり参加してみたりなんてのもちょっと憧れます。
でようかな。



なんて、つい最近まで春だ春だ!わーい!って騒いでたのにもう夏のことばっかり考えちゃうもんですね。
すいかすいか!
お前もか
2019.04.23

日本地図を桃鉄で覚えたとはよく言ったものですが、
私は桜前線も桃鉄で覚えました
(西の方から臨時収入のニュースと共に上ってくるんですよね~好き~)



で、弘前の桜は大体GWちょい前な訳でして、今が見ごろで!





道端にある桜の、この時期だけ「この木は桜だった」っていうことを思い出させてくれる感じ。
見つけたった感。
「お前も桜か!おお久しぶりだな!」っていう感覚、なりません?

ならないか。
YOU
2019.04.08
地元の話をするときの感覚、
地元の友だちに今青森に住んでるよーっていう話をするときの感覚、


この感じ、既視感というかデジャブというか
何か知ってるな~って最近思ってたんですけど見つけました。


YOUは何しに日本へ、だ!
はい、一致です。すっきり気持ちいい。
(だいぶ規模ちっちゃい版ですけどね~笑)


そりゃ気になりますね。不思議ですもん。



そんな感じでこの春で青森に来て4年半経ちました。
平成もラスト1ヶ月きってます。
わあびっくり。

- CafeNote -