ねこの日
2018.02.22
今日はねこの日なので先日うちの会社にやってきたにゃんこをご紹介

じゃん



かわいい

招き猫って縁起物なので、ご縁のために調べてみました。
そしたら種類とか意味とか良い配置とかいろいろあるんですね。(諸説あり!)

よく聞くのは、
右手をあげてるネコは「お金を招く」
左手をあげてるネコは「人を招く」
そうです。

「じゃあ両方招きたいから両手をあげてるのにすればいいじゃーん!」
って思うじゃないですか。
両手あげのネコの意味は、「お手上げ」だそうです。罠や。

置く場所も大事で、「招く」なので、外に向けたり、人の出入りが多いところに置くといいそうです。

と、いうわけで、にゃんこお引越し。



日当たり良好
ご縁がありますように。

PS.学生時代にお世話になったまねきねこはカラオケです。(アイス食べ放題最高)

かのん

- CafeNote -