東京で勉強してきた話
2018.05.10
先週のゴールデンウィークに東京の実家に帰ってきました。


去年、宅建っていう資格に合格したんですけど、どうやら資格を登録するには私には講習が必要だぞと。

じゃあとりあえず弘前で受けy…やってない!
しかたない青森で…真冬の平日2Days…行けるか!

ということで、せっかくなんで息子と実家帰省を兼ねて東京に行きました。



しょっぱなから観光。ついてすぐ観光。



講習は2日間10時~18時とかいうハードスケジュール。しかも試験つき。

宅建の勉強をしてて思ったのは、不動産売買はもちろん民法とか相続とかも試験範囲なんで生きてて一回はどっかで役に立つなーっていう話がゴロゴロでてきて普通に勉強自体がおもしろかったです。
(契約書とか規約とかロクに読まないタイプだったんですけど…それは本当に危険 笑)



講習頑張ったので寄り道。

あくまでついでです。(超楽しかった…)




かのん

- CafeNote -