春だと思えば春
2019.03.07

もう本格的に春って感じがしてすごい嬉しいです。
Jリーグが始まったのでなおのこと。


・・・今日とか雪降ってますけどね!
でも、道が黒くなってくれればいいんです。
滑らないから。



今春の目標というか今年こそはというか、
いちご狩りしたいんですよね~

意外と近辺になくって
狙ってたところもたしか去年でいちご狩り止めてしまって
逃してしまったので、今年こそは・・・
ググりながら
2019.02.21

雑誌に好きなアーティストとかが載ってると、初見のものでも嬉々として読んだりします。
普通に生きてたら関わない世界をみれるのって楽しくて好きです。


・・・が、普通に知らないワードが多いんですよね。専門誌なんで当然かもですけど。


だから、
「プリプロが~」
ググる
「トラップが~」
ググる
みたいな感じになりがち。スマホ片手に読む!みたいな。
もしくは前後の文脈で解釈するとか!


もしかしたら、普段自分が話してて息子がポカーンなときって
私が初見の専門誌を読んでるときと同じ感じなんですかね。

だとしたら気をつけないといけないなーなんて。2歳児はググれないし。
めっちゃ噛む
2019.02.07

バレンタインデーが大好きです。
合法的にチョコレートはしごができるところとかすごく好きです。


口の中で甘さが溶けるのも好きですけど、
冷やしに冷やしたチョコレートをかみ砕くのが個人的には好きです。
アイスもすごい噛みます。


チョコって超嗜好品じゃないですか。
駄菓子のチョコも好きですけど、上を見れば際限なくあるんですよね。
一粒ウン千円とか。
そんなチョコをお金に糸目をつけずに買い漁るっていうのは一つの夢です。
それが実現するころにはガリガリ噛む食べ方はきっと直ってるでしょう。


あと、ルビーチョコレートもすごく食べてみたい!
フルーティーなんですって。どんな味がするんでしょうね。

- CafeNote -