ご挨拶
2018.03.20

弊社ホームページ・ブログを見て頂きまして誠にありがとうございます。


まず、ホームページを制作するにあたり一番伝えたかった事は、社員の仕事内容を、社員の家族の皆さんにわかりやすく説明できたらと思ったことでした。


よく知り合いや同級生に、「お宅の旦那様の仕事は?」「お父さんは仕事何してるの?」と聞かれます。

プレカット?????

この疑問をホームページで詳しく説明しております。

そしてホームページの内容は子どもさんも読めるようにふりがなを付け、木の良さや、木に触れてみたいと思ってもらえるようにキャラクターを制作して、まるで絵本を読んでいる感覚にしました。


木に触れた子どもたちが将来「弘前で木のお家を建てたい!」ってなってくれたら最高に私は幸せです。



さて、弊社は将来ある子どもが弘前を津軽・青森を大好きになってもらいたいと思っており、
弘前の社会人サッカークラブであJリーグを目指している「ブランデュー弘前FC」のスポンサーをさせてもらっています。


「スポーツで弘前を元気に!!!」


Jリーグに上がれば、弘前の試合時には他県のチームの応援にたくさんのサポーターが弘前に来て、
宿泊・観光・お土産と、弘前が活性化するでしょう。
また、大手企業がチームのスポンサーになれば弘前に工場や会社を誘致して将来的に雇用の拡大が見込めます。


全ては将来の子どもたちが弘前で暮らしてほしい。


弊社は、そのための環境づくりの手助けに少しでもなればと考えております。



昨日、そのブランデュー弘前FCの2018シーズン決起大会が行われ、
元鹿島アントラーズ選手の内藤監督新体制の元、「社会人リーグ1部優勝・JFL昇格」を力強く宣言してもらいました。


会場には同じ志のスポンサー・パートナー・弘前市・西目屋村村長・陸奥新報社など
約120名が集まり、改めて心を一つにしました。




サッカーのルールが分からない方でもぜひ一度試合を観に来ていただければと思います。


昼は仕事、夜はサッカーの練習を必死にしている選手の熱い心を感じていただき、
彼らから勇気や元気をもらい、一緒に弘前を盛り上げていきましょう!!




長くなりましたが、弊社は売り上げも規模も小さな会社です。

本来ならばブランデュー弘前FCのスポンサーも身の丈に合っていないのかもしれません。
しかし、誰かが声をあげなければ先に進めないのです。

文が重複となり、おおげさと言われるかもしれませんが、
将来の弘前・津軽・青森県、そして何より将来の子どもたちが快適に弘前で人生を過ごしてもらえたらと考えております。

本当に小さな力ですが。



最後まで読んでいただきまして本当にありがとうございます。
文章にご意見・不満もあると思いますが、どうぞこれからもウッドハートを
宜しくお願い致します。


専務取締役
石郷岡 泰一
2018.03.20 15:53 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeNote -